【基本方針】
私たちは金融商品を販売するプロとしての自覚を持ち、お客さまが自立したより豊かな生活をおくるために、お客様自らが自信を持って最適な保障を選ぶお手伝いをすることをお約束します。
私たちは、「関わるすべての人の豊かで安心な人生に寄与する」をミッションに、お客さまがより安心な生活をおくることができるようお手伝いします。
また、私たちは使命を果たすために、常に高い倫理感とプロフェッショナリズムを持ち、法令等の遵守と私たちのバリューを規範とした募集活動の実践に努めます。バリューは、当社の在り方を示し、お客さまのほか、地域社会へ価値を提供していくための行動指針となります。バリューを日々実践し、「選ばれ、選んでよかったと思われる代理店になる」というビジョンの実現を目指します。
お客さま本位
- ・お客さまを大切に思い、尊重すること。それが私たちのあらゆる行動の原点となります。
- ・お客さまからのご相談・ご要望等に迅速かつ誠実に対応いたします。
- ・お客さまのご契約の目的、年齢、資産の状況を正しく理解して、お客さまにとって最適な商品をご提案するよう努めます。
- ・お客さまにご安心いただけるように、契約後の継続的なフォローを行うことをお約束します。
- ・お客さまへの連絡・訪問に際しては、時間帯・場所等お客さまのご都合に配慮いたします。
- ・高齢のお客さまには、商品内容や仕組みについて誤解が生じることがないよう、より丁寧でわかりやすい説明に努めます。
- ・未成年者を被保険者とする生命保険契約については、加入目的や保険金額等をより慎重に確認し、適正な勧誘・販売に努めます。
説明義務の履行と適切な募集
- ・私たちはお客さまの年齢・金融商品知識や経験、収入・財産状況に応じ加入目的との適合性を考慮しながらご提案します。
- ・私たちが取り扱う商品はわかりやすいものばかりではありません。私たちは常にお客さまにとってわかりやすく、正確かつ十分な説明を行い最良のソリューションを提供します。
- ・お客さまが商品の内容を正しく理解し、最適な商品を選択していただくために、「契約概要」「注意喚起情報」「ご契約のしおり・約款」等、社内規程に則って作成した資料を用いて適切に説明を行い、お客さまに十分ご理解いただけるよう努めます。
- ・生命保険・損害保険・その他の金融商品を明確に区別し、商品および引受保険会社についてお客さまの誤認を招くことがないよう努めます。
- ・特に外貨建保険・変額年金保険など市場の変動の影響を受ける商品については、お客さまのご契約の目的、年齢、資産の状況、投資経験・知識等を踏まえ、十分にご理解・ご納得いただけるよう説明を行います。
- ・ご加入にあたり重要な告知義務について重要性をご認識いただくよう説明を行い正しく告知をいただきます。
- ・商品をお勧めする際は適切な資料のみを用います。不当表示や誤解を招く表現・表示の資料は使用しません。
高品質なサービスの提供と反社会的勢力との関係遮断
- ・私たちは共通の目的に向かって力を合わせながら、誠実かつ高い倫理観を持って行動し、また、多様性を尊重しながら日々業務に取り組んでいます。
- ・反社会的勢力とは一切の関係を遮断し、また、不当要求については断固として拒絶します。
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アプライドマネジメント合同会社
本社:埼玉県さいたま市浦和区高砂2-3-5 アルテ402 電話 048-717-0088
神田オフィス:東京都千代田区鍛冶町2-10-12 明和ビル3階 電話 03-5289-0315
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